スポンサーリンク




★★★★☆
接客
★★★★☆
満足度
★★★★★

スポンサーリンク

店名  「うなぎの田代」 愛知県瀬戸市

アクセス  名鉄瀬戸線/尾張瀬戸駅 徒歩8分 (603m)

 

駐車場    アリ(共同駐車場8台)

メニュー

料金    2,900円~5,000円 

鰻丼(並) 3,000円

鰻丼(上) 4,200円 

長焼(小) 2,800円 

長焼(大) 4,000円 

長焼(大)1匹半分の鰻で2人前の丼 4,400円 

白御飯 200円

スポンサーリンク

感想

愛知県瀬戸市にあります、「うなぎの田代」
店主が店先で生きたままのうなぎをさばき(外から見ることができます)、
お好みならば、炭火でじっくり焼かれるうなぎを見ることができます。

 

電話予約やネット予約はできません。
お店で朝の7時半ぐらいから店頭のみで受付開始。
日曜日の8時半に受付したときには14:00の予約を取ることができました。
店主には「14:00前に来てね~」と声を掛けられ、一度帰宅。

14:00に再度来店、
商店街の鳥居を超えるとすぐ左に専用駐車場があります。8台あるけど、他の店と共有。
日曜日だったけど、すぐに止めれました。

駐車場からすでに香ばしいにおいが!!

私「14:00の〇〇です」
店主「そこのメニューで先に決めて、教えて」

メニュー
「鰻丼」(並)1匹分  3000円
(上)1匹半分 4200円
「長焼」(小)1匹分  2800円
(大)1匹半分 4000円

店主がうなぎをさばいているのも見ることができます。
まな板が赤・・赤・赤。
そして炭の上へ~~~

 

   

店内は、3テーブルのみ(4名掛け)
芸能人のサインも飾ってありました~。

 

「お待たせしました~」

鰻丼(上)は、器からうなぎがはみ出していました(笑)

うなぎは、炭で焼かれているから皮はカリカリ、中身はフワフワ(定番のセリフ)⒲

部分的に説明すると、尾はカリカリ、中央はぷっくりで脂がのっています。
うなぎのタレは、しっかり掛かっており、タレがかかったごはんで白ご飯が食べれるくらいです。
でも濃ゆくはなく、さらっとしています。甘ったれでもなく、丁度いい。

「うまい」「うまい」「うまい」

15分くらいで食べてしまいました~。

長焼は、白ご飯が別料金です!

タレ少なめが好きな方は、「長焼」が良いかもですね!

ちなみに汁物はインスタントです(笑)

もし、人生の最後で幸せだったな~と思いながら、うなぎを選ぶとしたら
「うなぎの田代」を選びます。
あ~~うなぎ食べたな~~。おなかいっぱい!しあわせ~~♪♪って最後を迎えれそうです。
それくらい満足のゆくうなぎでした!!!

あ!店内、炭でモクモクで洋服ににおいが付いてしまうのでご注意!(笑)

 

スポンサーリンク
おすすめの記事