文具のなかの「いいかげんシリーズ」とは?
この「いいかげん」シリーズは、頑張っている人たちを「適当くらいがうまくいく」ような仕組みで応援したい!というシリーズ商品のです。
どういうひとたちを応援したいのか!?さらにわかりやすくしてみると、こんなひとたちです。
●デジタル化が進むなかでなんだか忙しない毎日・・・デジタル時代に向いていないのか自分!と世に更けっている方
●効率よく合理的に動くことが重要だとわかっているのに・・・うまくいかない、頭の中が整理できない!と嘆いている方!
●たくさんの新しい情報と決まりごとの中でココロもカラダも緊張しっぱなし・・・なんだかやすみたい、空を見上げたいな~っと思っている方!
そんな方たちが、世の中にあるルールが〇か×か、白か黒かだけじゃなくて、中間くらいの「ちょうど良い加減」だったら楽になるかもしれない!そんな思いで作られたようです。
このノートはだいたい5mmくらの方眼ノートで、書き心地は抜群とのこと。「ぜひ、いいかげんに使ってください」と書かれております。
「いいかげんに」使ってみましょう。
もともと!頑張っていないわたしでも「適当なくらいがうまくいく」のか検証になりますので、あらかじめご了承ください。
とりあえず、頑張っているふりをして、検証してみました。
パッケージはこんなかんじです。シンプルでかっこいいですね。
□商品仕様□
(だいたい7mm罫線・だいたい5mm方眼共通)
■表紙 キャピタルラップ 86k
■本文 トモエリバー 52g/m2
■サイズ / 210 × 148mm (A5)
■64ページ・中綴じ
パッケージ裏には適当な絵がありました!ゆるいですね~
表紙はこんなかんじです。とてもシンプルですね。
ページをめくると、こんなかんじです。線がまっすぐ書かれておりませ~~ん。
試しペンの書き心地は??
ふわっとゆるっと絵を書いてみましたよ。
使ったペンは①パイロットドライブ②パイロットフリクション③ぺんてるペン④コクヨ蛍光ぺん
絵がへたですね~(笑)でも気にならないのは、いいかげんな線のせいですかね~
いいかげんノートに最適なペンは??
パイロットドライブ★★★★★
パイロットフリクション★★☆☆☆
ぺんてる☆☆☆☆☆
コクヨ 蛍光ペン ★★★★★
とくにぺんてるのペンは、「適当な線」にはじかれてしまうので合いません×××
パイロットドライブはいつもの感じで滑らかにかけるのでお勧めです。
|
いいかげんな絵の裏うつりは、どうなんでしょうか。
多少ありますね~。
いいかげんな絵を書いて検証した結果!ノートタイプではなく・・・
このノートはとてもラフに書けます。落書きノートのように。
ただ、ノートではなくて、リフィルタイプのほうがさらに「適当に書ける」感じがしました。
リフィルもあるようなので、そちらをおススメします!!
|
|