スポンサーリンク

オレンジビックの廃盤から・・・・

オレンジBICが廃番に・・・・文具好きなら一度は手にとったことがあろうボールペンの定番のアイテムだっただけに、悲しい・・。そんな悲しみを乗り越える後継モデルがこちら!

その名もBIC クリスタル オリジナルファイン 0.8黒インクです。

BIC クリスタル オリジナルファインって・・・?

BIC クリスタル オリジナルファイン 0.8黒インクの写真はこちら!

インクの残量が見える!オレンジクリアな軸ですね!かっこいいですね~

個人的にはこのかっこよさは、廃番のオレンジBICよりも好きですね~

スポンサーリンク

書き心地は???

昔ながらの油性ボールのなめらかな書き味は、、、クセになります。

ボール径0.8mmでBICのインクの薄めにはちょうどよいです。

こんなかんじですね~

なんと!一本のインク筆記距離が3.5kmもあるそうで、従来のオレンジBICより約1.75倍長持ちとのこと!!

3.5kmなんて走れませんよ~。

来年の手帳のおともにぜひおすすめですね~

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事